新しいデザインの商品パッケージが出来上がりました!
順次、新パッケージに変更していきます。
(詳細は商品ページ最後に記載)
T123 Darjeeling Risheehat, DJ-145 FTGFOP1 MUSCATEL 2024 Second Flush
2024年6月、現地を訪れた際に買い付けました。
甘く香ばしい香りの中に感じる厚みのある濃厚な味わいと、
鼻に抜ける瞬間に感じるマスカテルフレーバーと余韻が素晴らしいロット。
力強いうま味とチョコレートに通ずるような心地よいビターな味わいが口の中で甘さに変化します。
後口はどこか南国のフルーツのようなエキゾチックで芳醇なアロマも。
時間の経過と共に、変化していく味わいをお楽しみください。
● リッシーハット茶園
とても美しい谷に位置する茶園。地形、肥沃な土壌、気候、雨量、その全てが、ダージリンの中でも特に良質なオーガニックダージリンティーを作り出しています。
リザヒル茶園の姉妹茶園であり、ジェイシェリーグループにより、リッシーハット茶園とリザヒル茶園の二つの茶園に分けて管理されています。
現在は、中国種の銘柄で作られた茶をリッシーハット茶園として、クローナル種の銘柄で作られた茶をリザヒル茶園として市場に出されています。
● おすすめの飲み方
ホットティー:茶葉1gに対して水200−250mlの割合
※熱湯抽出する際には、金属に触れないようご注意ください。ポットは陶器製やガラス製をご使用ください。
入荷したての時期は、お好みで少し多めの茶葉(2g程度)をお使いいただくのも良いかもしれません。
何度かお試しいただき、お好きな茶葉の量を見つけてみてください。
●規格変更のお知らせ(2025年3月)
新パッケージへの変更に伴い、内容量につきまして下記の通り規格変更させていただくこととなりました。
在庫分が終了次第、順次切替となります。
【旧サイズ】40g入袋、80g入袋、80g入缶
【新サイズ】60g入袋
日頃ご愛顧いただいておりますお客様には、ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。